先日、今年初めての苺狩りに行ってきました♪
場所は海老名にある『ストロベリーハウス』というところです。
ここでは「あきひめ」と「紅ほっぺ」が食べられますよ。

BlogPaint

イチゴちゃん風船、面白可愛いです。笑

写真にもあるんですが、ここのハウスは予約できないんです。
10時オープンで8:30~受付です。この日は先着160名まででした。
事前に調べたら、人気のハウスみたいで、開始30分で受付終了になることもあるとのことだったので、9時前には着くように出掛けました!
でも、この日は実際行ってみたら、全然余裕で、10時くらいまで受付してました・・・汗

なので、10時まで1時間ほど、車でぼーっとテレビを見て時間を潰してました。
そして、待ちに待った10時少し前、受付に戻ってみると、すごい人!!
やっぱりちびっ子のいる家族連れが多かったです。
受付順に名前を呼ばれ、支払いを済ませたら練乳をもらいます。

BlogPaint

そして、一斉に入場!

BlogPaint

中はけっこう広いです!
しかも、高設栽培なので、しゃがむことなく、苺狩りが楽しめます。

さあ、いちごいちご~♪
少し屈めば、苺がたくさん!

BlogPaint

酸味は控えめで、甘くて美味しかったです(´▽`)
練乳なしでもパクパクいけちゃいます。

BlogPaint

市販の苺より粒が大きいです。
子供の手の大きさくらいあるものもありましたよ!!

BlogPaint

今回は旦那さまのご両親もお誘いしたので、4人で行ったんですが、おそらく私がいちばん食べてた気がします。
たぶん30個くらい食べたと・・・
苺なら食べ過ぎても、そんなに太らないもんね。と暴走しちゃいました。汗

でも、本当にここの苺は美味しかったです。
また行きたいですね~♪

ちなみに、制限時間は30分で、ギリギリまで残っていた私たち。
ハウスを出る頃には苺たちはこんな光景になっていました。

BlogPaint

真っ赤な苺ちゃんは見事にいなくなってました。。。笑