フェア・ビアンカのブログ

日々の出来事や大好きなスイーツ、料理、お花etcについて書いています。。。

お買い物

ベーグル *マルイチ*

最近、ブログをめっきり放棄してしまっています。。。汗
何もかも、この暑さのせいです。笑
暑いのが大の苦手なので、できるだけ熱を発する電気機器に近づきたくないんです。
コレ、真剣です!

でも、対照的に旦那さんは夏が大好きなので、暑いのも大して気にしていないよう・・・
「夏なんだから、暑いのは当たり前でしょ」と。

確かにそうですけど、それにしても今年は暑いですねぇ。

さて、話は変わりますが、先月、久々に訪れたマルイチのベーグルを忘れないうちに、UPしておきたいと思います。

BlogPaint

購入したのは、以前UPしたプレーンのサンドと、上の写真の3つ。

手前から、シナモンレーズン。

BlogPaint

シナモンもレーズンも程よい香りで、小麦の味を邪魔していません。
もちもち、ぎゅっぎゅといった感じで、本当に美味しい。
家では、クリームチーズとブルーベリージャムをはさんでいただきました♪

続いて、セブングレインハニー。

BlogPaint

シナモンレーズンと同様、全粒粉タイプ。

_MG_9596

はちみつのほのかな甘みと全粒粉の甘みが絶妙です。
噛めば噛むほど、美味しさが口に広がります。


3つ目はセサミ。

BlogPaint

こちらは、自家製タマゴサラダをサンドしました。
タマゴサラダはいたって普通ですが、ベーグルが美味しいので、サンドイッチ名人になれます。笑

ごまもたっぷり!!

_MG_9594

本当にどれも美味しいマルイチのベーグル。
常に冷凍庫にストックしておきたいのですが、なんせ嵩張るので、そんなには買い置きできず・・・

この日買ったベーグルのうち、2個はすぐ冷凍したのですが、その1週間後には解凍して食べてしまいました・・・汗

また買いにいかなくちゃ~。


初Oisix

初めてネット宅配スーパー『Oisix』を利用してみました♪
もちろんお試しのお得なセットからです。

BlogPaint

以前から気になっていて、何度かHPをチェックしていたんですが・・・
そして、今回のセット内容が魅力的だったので、ついに購入!
中身はこちら。

BlogPaint

パイナップル、小松菜、人参、牛乳、きゅうり、豚肉、ミニトマト、卵、舞茸の全9種類入っていて、ナント!980円。
しかも送料込みでした。

初回限定ですけど、お得感があって嬉しかったです。

私のおススメは人参とパイナップルです。
人参は味を確かめるため、苦手な生で食べてみたんですけど、美味しかったです。
これにはびっくり。
パイナップルもスーパーのものより、断然美味しかったので、別に記事をアップしようと思います。

あと、卵も美味しかったですよ。
名前が面白くて、「黄身恋し」・・・黄身が濃いんですって。汗

BlogPaint

確かに名前通り、濃かったです。
ただ、卵かけご飯にするとよく分かるのですが、火を通すとよく分からなくなってしまいましたが。。。

BlogPaint

そのほかの食材もすべて平均点以上だったので、また利用したいなぁと思います♪



はとバスツアー♪

先日、初めて『はとバス』に乗ってきました!
日帰りツアーです♪

友人と日帰りでどこか行きたいねぇーという話になり、はとバスに乗ってみようっかと。。
けっこう色んなプランがあって驚きでした☆

選んだのは、鴨川シーワールドと苺狩りがセットになったもの。
当日は新宿に朝の7時半くらいに集合でした。

最初に向かったのは、今人気の「海ほたる」。
以前、旦那さんと千葉に行くときに寄ろうと思ったら、40分待ちで諦めたことがあったので、ちょっと楽しみでした♪

でも、この日は3月下旬だったにもかかわらず、とっても寒くて展望台なんかは行けませんでした・・・
なので、海ほたる名物!? 海ほたる焼きをいただきました。笑
たしか小倉のほかにも、メロンパン味みたいのがあったはず。
お味はいたって、普通。。。

BlogPaint

そのあとは、鴨川シーワールドへ!
こちらも初めてで楽しかったです。
やっぱり動物たちを見てると癒されますねぇ♪

特に、ベルーガ!! 島根のおじさんで一躍有名になりましたね。
とっても可愛かったです。
もうずっと見てたいくらい、大好きになってしまいました。

BlogPaint

そしてそして、一番のお楽しみ!
シャチショー!!

BlogPaint

このジャンプ力!かっこ良かった~。
開始まで40分待った甲斐がありました。
でも、本当に寒くて小刻みに震えながら鑑賞しました。
晴れていれば、もっと楽しめたのになぁと少し残念。

BlogPaint

鴨川シーワールドでは約3時間過ごしましたが、全然時間が足りなくて、ベルーガとシャチのショーしか見られませんでした。
うーん、もっと見たかったです。

鴨川シーワールドのあとは、館山で苺狩り。
今年2回目です☆

BlogPaint

前回の海老名での苺狩りの苺もとっても美味しかったんですが、今回の苺のほうがさらに美味しかったです!

BlogPaint

比較的小ぶりな苺なんですが、とても甘い!
ハウスのおばちゃんも良い人で、「これが美味しいよ!」と摘んで、持ってきてくれました。

BlogPaint

また、このおばちゃんが摘んでくれた苺の美味しいこと。
やっぱりプロですねぇ。。。
来年もこのハウスに行きたいなぁ。ただ、なんていうハウスか聞くの忘れてしまって。。。汗

このあとは、東京湾クルーズで神奈川方面に渡り、最後は東京駅で解散!

この内容で6980円でした!
個人で行けば、きっともう少し安いけど、気楽に出掛けるなら、こういうのもたまには良いなぁと思いました♪



New ペーパーナフキン

最近、仕事が忙しかったり、歓送迎会やらで、めっきりお家のパソコンに向かう時間が減ってしまいました。。。

こういう忙しいときは、一日が30時間くらいあれば良いのにと思ってしまいます。汗

ふぅ、明日も送別会です。

さて、先日、新しいペーパーナフキンを買い足してきました♪
好きなんです。ペーパーナフキン。笑
ITOYAとか、たくさんの種類があるお店ではずーっと見てられます!
可愛いのやら楽しいの、お洒落なの、いっぱいあって見てて飽きません。

BlogPaint

いつもはついお花柄を手に取ってしまうのですが、今回は友人の助言を参考に選んでみました!

動物柄とフルーツ柄です。

動物柄は初めて挑戦してみました。
子供がいるお家だと、喜ぶんだろうなぁ。。。と思って購入。
甥っ子が遊びに来てくれたときにスナック菓子でも置いてみようかなぁと考えてます。

フルーツ柄もスタンダードですが、けっこう気に入ってます。
早く使いたいなぁ~♪


あらごしもも酒

ひな祭り近くにデパ地下をうろうろしてて、目にとまったお酒。
いつもは梅酒派ですが、今回はもも酒!
5種類くらい並んでいた中から選んだのは「あらごしもも」。

BlogPaint


飲んでみると、本当にあらごしももがたっぷりで濃厚!
ソーダで割って飲みました♪
けっこう甘いですが、美味しかったです。

BlogPaint

苺があったので、カクテル風にして・・・
いつもはこんなことしませんが、たまには乙女で。笑


プロフィール

フェア・ビアンカ

タグクラウド
  • ライブドアブログ